意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

今年の最低賃金はどうなるの?!(861円で据え置き?)

とにかく少しでも上げてほしいけど件の審議会とやらは非公開で参加者の氏名さえ詳らかにされないのは如何なものかと思うけど?!
とにかく861円から「ビタ一文」上げる気がないなんて、ただでさえ低賃金の北海道がますますひどくなる一方だと思う!
この調子では個人消費の低迷を招くだろうし、勤労意欲がなくなるのは火を見るよりも明らかだ!

ちなみにコロナウィルスで何でもかんでも自粛&営業停止したおかげで個人消費が落ち込みリーマンショックfinancial crisis以来のマイナス成長だ!
とにかく賃金引上げなくして個人消費の上昇もなくGDP(個人消費が6割)の回復もあり得ない!(要は満員電車に乗って深夜まで働いたのが全て無駄に終わったという事か?!)
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/07/23/094403
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/06/09/131854
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/02/20/124230