意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

「もっと安くいいモノを!」がデフレ不況の原因な件!?

牛丼やハンバーガーの安い我が国だが、欧米はもとより中国などのアジア地域では日本よりも高いのが相場だとか!?
ちなみに吉野家などの牛丼チェーンは秋から値上げしたが、そこの従業員や運営社員たちの生活も考えると永久に値上げは絶許と云うのにも無理がある!?
何せ彼らも仕事終わればいち消費者で、可処分所得の減少で「日本経済の柱」たる個人消費がダメになるんだからね!?

しかしそうした「コストプッシュインフレ」はスタダフレーションと言って、不況下における物価高なので景気回復には効果あるかはビミョーかも?!
https://news.yahoo.co.jp/articles/95c05dfe16339a731aac52d248f11a9e411bc074
https://news.yahoo.co.jp/articles/a34f5b66c7840e6efa138696f0e3ec227f55aded
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/11/07/011845?_ga=2.196319659.601145818.1631900126-1701228368.1631900126
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/03/03/144410