意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

パイロットボールペンで良いもの見つけた件!?

f:id:VermilonSwan1988:20211205190630j:plain
札幌では有名な大丸藤井セントラルにて購入しますた!
f:id:VermilonSwan1988:20211205190812j:plain
ボディカラーはメタリックブルーです!
f:id:VermilonSwan1988:20211205190936j:plain
アクロインクというジェットストリームに匹敵するなめらかインクを使用しております!
書きやすさはジェットストリーム以上かも?!
f:id:VermilonSwan1988:20211205191354j:plain
分解するとこんな感じです!f:id:VermilonSwan1988:20211205191610j:plain
メタリックレッドと並べましたが、ブルーのは昔クリップが折れてしまって「気分転換」でレッドにして以来ずっとブルーを買うぞと思っていますた!

冗談抜きで1000円で買えるボールペンとしては「最高峰」と断言しても過言ではなかろうかと思います!(笑)
どんな紙にでもガタつくこともなく程よい重さとバランスで満足しますよ!(公式サイトも貼りますw)
https://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/oil_based/coupe/
他にも印象記のようなブログも貼ります!
http://schreibzeugkritiker.blog105.fc2.com/blog-entry-155.html
https://gamp.ameblo.jp/aply/entry-12368401767.html
僕のようなボールペンマニアは多いんですね!?
黒インクのみの単色ボールペンだけど、資格試験の勉強でノートにどんどん書き込むにはうってつけだと思います!(グラフや図面を書くには3色や4色ですけどw)
こうしてまた「新しい仲間」が増えました!(笑)
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/03/21/225940
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/10/13/010532