意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

究極の(?)マネークリップ・RIDGEを使って1年近く経ったけど…

そう言えば去年(2019年)の残暑の秋口に大丸でRIDGEを購入して1年近く経ったけど、特にこれと言って不便と言うか欠点は見当たらない!

いつも僕のそばに在ってよきパートナーというか「自分自身をたくす相棒」という役回りをこなしてくれている!

慣れないうちは所定のカードを取り出すのに苦労したが、次第に慣れていつでも任意のカードを取り出すことができるようになった!

コンビニなどの会計も「デビット決済」でスムーズだし、日本国内ではあり得そうもないがスキミング防止機能も備えているからセキュリティ面でも安心だ!

ただし本体のアルミ仕上げの表面に傷がつくのはイヤだから鍵とかペンとかの硬いものは絶対に一緒にしないという配慮だけが面倒かな?(笑)

f:id:VermilonSwan1988:20190928175902j:plain

いくら世間がキャッシュレスと叫んでも現金払いはある程度(?)は必要だから、ボディ裏にあるキャッシュストラップというゴム状のベルトに紙幣を何枚かはさんでおくのが僕の流儀!

まあおつりの小銭はズボンやバッグのポケットにうまく放り込んで自宅で整理するものと割り切れば小銭入れがなくても構わないと思う!

f:id:VermilonSwan1988:20190928180635j:plain

このRIDGEがあればもうポケットでふくらんで邪魔になりそう革財布を持ち歩かなくて済むし、別途マネークリップに何枚か千円札を分けて持ち歩けばおkだ!

とにかくこれからはRIDGE一筋で行こうと決めた僕なのだ!(笑)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com