意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

モチベーション下がりっ放しの昨今の僕?!

モチベーションが上がらん理由を見つけるのは簡単であろうか?!

1:給料が上がらない!(*_*)(+_+)
これは文字どおり「いの一番」に挙がるけど、入ってから1円も上がっておらず某資格の手当数千円が支給されただけ!(;´Д`)
これだけでは事実上の給料ダウンと同じで働いたら負けもいいところじゃね?!
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/11/23/222437

2:ボーナスも出ない(1円も!)(*_*)
1に通ずる内容だが、同一労働同一賃金に関する法案が2020年度から施行されたはずなんだが会社からは梨のつぶてだ!(*_*;
また中小企業にも2022年からそうなるんだが、会社も少しは「色を着ける」時期だと思うが?!
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/08/19/220301

3:雪が積もり自転車に乗れなくなる!(+_+)(*_*)
今年の札幌は例年になく暖冬(?)で積雪も来月(12月)以降になりそうだが、自転車をしまう時期はもうすぐだ!
そうなればビンボーで車も買えない僕は行動半径が著しく狭まるという窮状(?)に陥るかも?!
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/05/06/124415

4:長い冬はウツっぽくなる?!
冬はただでさえ短い日照時間が雪や曇天が多くて何日も太陽を見ない日々も少なくない!
そうなるとセロトニンが不足して憂うつな日々も予想されるが、モチベーションの維持に苦しむこととなるだろう?!(*_*)(+_+)

とにかく長く絶望したくなる冬が来る!(*_*;