意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ビルメンは1人現場が最高にいいと思える件?!

何せ僕の経験からすると1人現場ほど楽な場所はどこにもないのかも知れない?!w

まずオーナーサイドから視て1人のビルメンに任せる現場は仕事量が少ないのが普通だろう?!

こう言っては何だが、僕は基本的に「意識低い系」でやりたくもない仕事をさせられたり、態度のデカいオヤヂに命令されるのが嫌いなのだ。(まあ給料が安すぎて話にならんからで、少しはマシなのをくれるのならば話は別なんだがww)

また1人ならば僕の周囲に細かい事でグダグダ言われる危険性も皆無になって僕の勤務評定(そんなものがあればの話だがw)にマイナスポイント(?)が付くこともなくなるであろう?!www

 

更に僕の性格上あまり多人数でひしめき合うのが好きでないのもあるけど、多人数の現場とはイコール仕事量が多いからであろうと思われる。

例えば朝礼というか引き継ぎから終業までびっちりとスケジュール管理されていると、もしも僕がそこに居たらプライバシーというものが皆無に近くなってしまいそうだ!?

大人数の現場になると頭がおかしい奴に出くわし振り回されたり、いわゆる「声の大きい者」からマイルールの遵守(?)を押し付けられたりで大変な思いをする破目になるだろう?!(;´Д`)

 

それに加えてオーナー側の社員と一緒になろうものならいつ些細なことまで「本社にチクられる」か不安な気持ちにさせられるであろう!?

機嫌が悪ければ八つ当たりされ面倒な仕事はいつも僕らに押し付けられるっていう由々しき事態になりかねない?!(;´Д`)

また1人現場なのに監視室がオーナー側の事務所と一緒っていう「監獄現場」は不幸中の幸いにして聞いた事はないが、もしも配属されたら地獄モード必至だろう?!(⁠+⁠_⁠+⁠)(⁠*⁠_⁠*⁠)

とにかくそんなこんなで1人でいられる現場こそがパラダイスなのだ!wwwwwwwww

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/09/02/112835

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/07/31/134748

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/04/18/115647

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/12/16/075404

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/08/12/233559