意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

低所得者への給付金の対象にワープアがないのは不満な件!?

なぜ低所得者への給付金の対象者にフルタイム働くワーキングプアが入っていないの!?(⁠+⁠_⁠+⁠)(⁠*⁠_⁠*⁠)

僕のような年収で総支給200マソ未満のビンボー人はどうすりゃいいんだ?(;´Д`)

岸田増税メガネ(レーシック?)はまるで庶民というかビンボー人の生活なんてガン無視だから話にならない?!(;´Д`)

しかーし立憲民主党が経済対策の一環としての給付金を提言してくれたのはいいね(≧∇≦)b

1世帯当たり3万円なんだからありがたい♡♡(更に子育て世帯にはもう少し手厚く)

ちなみに全世帯の6割ほどが対象になるらしいので僕のようなワープアにも恩恵ありじゃね?!♡

https://news.yahoo.co.jp/articles/d5ff353c41a554347946d0a04f98e44165c8142a

そしてかくして岸田首相は「減税と給付金のセット」という合わせ技の「ハイブリッド」をぶつけてきたのだwww

https://news.yahoo.co.jp/articles/74a69a0a7738f466a11c372e327e5a4a196d8038

まあ僕は税金は大して取られていないから減税は大したメリットなく、給付金は住民税非課税世帯ぢゃないからもらえないという虻蜂取らずにならぬことを願う(;´Д`)

とにかく低賃金で年を越せるかどうかの瀬戸際な僕には給付金や減税を渇望する次第である!

とにかく痔民党という「富裕層と業界団体の組織票」に頼る政治家には中間層以下は禿げしく突き上げないと動いてくれないんだよね?!(;´Д`)

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/05/02/134250

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/08/26/190005

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/12/12/181413