意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

賃上げ3%で法人税を減税?非正規はどうなるのかな?

まあ僕だって3%であっても賃金が上がってくれれば少しは満足するだろうね?

 https://www.houdoukyoku.jp/posts/21756

 

また中小企業に対しても適用されるならばなおさらで、3%の5千円程度でも月給が上がるならば大歓迎な政策だと思う!w

 

更に源泉所得税の控除額が増えるのもうれしいが、従来の基礎控除38万が50万ほどになるが、そうなると僕のようなビンボー人はかなり年末調整で還ってくるのだ!(笑)

 https://thepage.jp/detail/20171206-00000006-wordleaf

 

他にも2019年度からは正社員と非正規の格差是正が焦点となるが、法案化するのは必至の情勢らしいが僕としては「まあ5万か10万程度のボーナス出すから!w」程度でも悪くはないと思っている!(笑)

 

だってその程度の金額だってもらえるならもらっておかなきゃね!?(笑)

kurashigoto.me

まあパートなどの非正規を含めばそう小さい会社ではないから、法案化すれば「従う」他はなさそうだね?(笑)

また僕自身は資格のひとつでも多く取って、自分を「高く売る」ことにしなきゃ?(笑)