意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

シャープペンシルMechanical Pencilの復権か?!


先端部を「引っ込める」というか収納できるのでシャツのポケットを傷めずに持ち歩ける「優しい」シャープペンシルですね!?

上の画像は旧式というか初期モデルの先端部ですが、収納できず洋服のポケットが痛みかねないという欠点も!?(;´Д`)
気軽にポケットに入れて持ち歩けるという点で、「後期型」に軍配が上がると思います!

ついでに「調子こいて」また新しくブラックボディのクルトガパイプスライドを購入しますた。
2Bの芯を入れると実に書きやすく、メモ帳と一緒にポケットに入れて持ち歩きたくなります!

ここ数年は資格試験でマークシートを塗りつぶす目的以外でシャープペンシルを使う機会がなかったのですが、記述試験(冷凍機械責任者1種)などで「多少は」使う機会もあるので役に立ちそうです!w

ただそうなると消しゴムというアイテムを買わねばなりませんが、まあそれは別の問題です。w
また基本的にはボールペンがメインの僕にシャープペンシルクルトガシリーズがどのような位置づけになるのかはこれからのテーマでしょう?!
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/12/05/193448
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/09/04/171101
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/11/10/220944