意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ジェットストリームPure Malt 4+1限定版です!

確か'20年の夏に購入したと記憶していますが、オリジナルは0.5ミリ芯なのを0.7ミリに換装しますた。

僕は0.7ミリが好みというかバランスが取れていて快適な書き味だと思うのです。

個人的な感想ですが0.5ミリでは「書き味がフラつく」ような気がして好きになれないのです。

言うまでもなくグリップは木製でウィスキーの仕込みに使った樽から造ったものです。

樹齢100年のオーク(楢の木)を用いて50~70年仕込みに使われ「寿命」が尽きて分解された樽という歴史を感じますよね?!(150~200年前といえば江戸時代で我が北海道は蝦夷地と呼ばれていますた)

江戸時代に芽を出した楢の木の幼木が'20年代にボールペンのグリップになったけど、途中で枯れたり野生動物などに踏まれたりして伸びなかった木もあった中で「ウィスキーの樽」になるまで成長したという奇跡に「乾杯」ですかね?www

Pure Maltのロゴが刻まれていますが、ボディカラーは落ち着きのあるカッパーゴールドで程よい高級感を演出していますよ。(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

限定版については下記のサイトにも出てますよ!

https://www.mpuni.co.jp/news/20220830-52824.html

https://www.mpuni.co.jp/news/20211006-52431.html

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/12/05/193448

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/01/24/205315