意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ついに新しくイオンモールができると期待する件!?

少し遠い(?)が南平岸駅そばにかつてのフードセンター(後にマックスバリュー)が老朽化のため閉店し('22年8月31日)「来年秋にこの場所」にリニューアルオープンするというのを信じていた。

春ごろは工事中の幕が張ってあり「早くできない?」って思ったけどもうすぐ竣工じゃね?!

2F建てのようだけど、以前の店内のコピーぢゃダメでそれなりの「進化」してくれないと困る。

せめてWi-Fiスポットのあるイートインスペースは最低限必要だし、テナントもやや高級(?)な商材を扱う店舗もだ。

隣接する建物もいくつか接収し解体したのか大規模な店舗になりそうだ。

駐車場も必要だろうし、立派な商業施設にして他の地下鉄沿線みたいな「屁タレテナントビル」や「でもしかマンション」とは一線を画すようになってほしいのだ。

屁タレテナントビル→テナントに消費者金融(サラ金)や携帯電話(ケータイショップ)以外では1年もしない内に空きテナント(いわゆるツブれる)になってしまうようなしょうもないビルディング。

でもしかマンション→まあ地下鉄沿線で都心に近いという立地条件だけがとりえな空き真っ先に地に建てるのが分譲(賃貸)マンションだという理由で雨後の竹の子のようにあちこちで建設が盛んになっているのを揶揄した表現www

この看板が新しく南平岸のランドマークになるんだろうね?!

札幌のイオンモール関係がいずれも遠方にある以上は近所にできるのは大きなアドバンテージになると思う。

もちろんできたら僕も行くであろう!?

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/10/18/221414

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/09/06/212444

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/04/03/140456

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/01/26/213108