意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

相変わらず「でもしかマンション」の建設がさかんな件!?

f:id:VermilonSwan1988:20201018214808j:plain
ふと出先で見かけたマンション建設工事の現場だけど札幌市内の各所でこうしたでもしかマンション建設が活況を呈しているようだ!
しかしそうしたマンションというか「高層集合住宅」は日本の人口減少とともに需要は減る一方じゃね?!(それでも住宅は必要だけど)
またこうしたでもしかマンションには地域活性化に効果があるのかと言えば疑問だと思う!
僕の近所というか最寄り駅周辺でもそうだが、マンションで駅そばに人口が貼り着いても「賑わいの創出」には程遠いからね?!(何故って周辺にロクな店というか時間をつぶせるような場所や小洒落た店の一つもありはしない!w)
また賃貸物件は新築では家賃も高くなるし、ましてや分譲マンションと来た日には貧乏人の僕には無縁な代物だ!www
要はでもしかマンション栄えて地域滅ぶなんていう事にならないようにしてほしい!
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/09/06/212444
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/03/31/193414
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/05/05/010037
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/04/03/140456