意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

給付金10万円を「もう一回!」と言いたい件!(笑)

僕にも給付金10万円が無事に振り込まれてから2ヶ月あまりが経過したけど、コロナウィルスによる営業自粛(それ自体が愚かな措置だが)による個人消費の縮小が招いた経済危機を乗り切るためには全国民に一律給付金がもう一回必要だと思う!
僕も嬉しくてたまらなかった(笑)給付金だけど、大半の人々は地方税自動車税を払っておしまいだと思うけどね?!(僕もかなりの部分は税金に費やすことを余儀なくされた!w)
リーマンショックfinancial crysis以来の経済危機に対しては政府の財政出動あるのみで、国債発行してでも市場に対して資金というか現金をばらまかねば経済が回らないと思う!(赤字国債にせよ日銀が買い支えるから大丈夫!日本には通貨の発行権もあるw海外債権もあるから財政再建は完了している!)
とにかく現時点であと15兆円近く万札を刷ったところで日本がインフレになる危険性なんかないし、市場というか国民に金がないからいつまで経ってもデフレから抜け出せない?!(笑)

とにかく安倍ちゃんもとえ安倍総理には病院行ってる暇があるならさっさと二度目の給付金10万円に関する意思決定をと言いたいと思う!(笑)
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/06/06/110933
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/07/20/011525