意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

基本的にThe RIDGEが最強だと思う件!?

やはり15,000円近くも出して買ったRIDGEには捨てがたい魅力と機能性があると思う。

キャッシュレス決済が多くなった今日の状況に鑑みて大きな財布(特に長財布)を持つ必要性がうすれたのもRIDGEの存在意義を大きなものとしているかな?!w

またキャッシュカードサイズ故にズボンの前ポケットにすんなり入るので紛失やポケットの中でゴロゴロしなくて済むのはありがたい。

また上質なアルミボディもさることながらクレジットカードの電子情報などを盗み取るスキミングを防止する機能付きでもある。(もっともクレジットカードの電子情報は暗号化されておりさほどのダメージはないようでもあるが盗まれたくはない)

それからマネークリップとしては10枚程度までの日本円紙幣を収納する目的で使用するのがベターでそれ以上の紙幣を持ち歩くのならば"別の財布を用意してカバンに入れておくべきとも思う。

またキャッシュレス化と言えば僕は電子マネーWAON(キャッシュカード)やデビットカード(セブン銀行)での支払いがメインで、それがますますRIDGEのプレゼンスを高めるのだ。

ちなみに下記のサイトでもRIDGEについて紹介しているので参考までに!

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/kuralabo.com/2021/08/03/money-clip-theridge/%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQGsAEggAID

https://gear-navi.com/ridge/

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/president.jp/articles/amp/8514%3Fpage%3D1%26usqp%3Dmq331AQGsAEggAID

余分な紙幣を収納するマネークリップである

マネーベルト(クリップ)に折りたたんだ紙幣を収納した状態

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/09/29/125700

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/08/22/001634

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2023/03/24/185207