意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

やはりSECRIDミニウォレットがベストなのかなと思う件!?と

確か'17年末に買ったものだが、RIDGEなどと比較して「いかにも財布」っていうフィーリングでありながらもカードケース(カードフォルダ)としての機能も充実しているという優れものなのだ!

革の質はそんなに高級感こそないが丈夫そうに思えるのは心強いかな?!w

いくらキャッシュレスの時代と言っても現金もある程度は収納できるように設計されている。

昨今の僕も電子マネーWAONデビットカード決済で現金を使う機会は減る一方だとしても一定は現金を持たねば不安なのだ。

電子マネー等にチャージするのに現金が必要だから!(少なくともお釣りの小銭は発生しない)

 

また一説によると尻ポケットに財布を入れるのは腰痛の原因だとか!?www

座る時の骨盤のゆがみを助長するからだとか?(詳しくは知らないけどw)

普通の財布ならば尻ポケットに入れるしかないが、このSECRID ならばズボンの前ポケットにも収納できるから助かる。(定期入れりも小さいw)

僕の経験ではabrAsusの薄い財布でない限り前ポケットには入らない。

https://77f.info/do-you-know/

もちろんそんなに紙幣は入らないから余分に持ち歩くのならプレーンな革製マネークリップも一緒にということになる。

僕は十数枚の千円札入りマネークリップをシャツの胸ポケットに入れSECRID との組み合わせは最強(?)で、この夏からはずっとそうしている。

RIDGEも便利だが、何にもましてスライド式という必要なカードを一目で出せるという機能はRIDGEにはないので強みになる。

RIDGEは「2枚の板の間」にカードをゴムで挟んで収納する形式なので、どうしてもカードが摩擦ですり減るがSECRIDはそうした問題を軽減できる。

だからこれからも僕の相棒のような存在になるだろう!?www

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/12/03/204439

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/07/20/101511

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/08/22/001634