意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

やっぱり便利なのはRIDGEでしょうと思う件!?

デカデントミニマリストのマネークリップなしのカードフォルダーはいいけど、値段の高いRIDGEはそれ以上に便利な希ガス!www

僕が購入したのはアルミで15,000円ほどで、大丸札幌店で購入しますた。(てゆーか大丸でしか売っていないwww)

カードを押し出すには半円形の切り込みから指で押し出せば「指定」のカードをきちんと取り出せるが、それには少しばかり慣れるために練習(?)しておくべき?(笑)

とにかく現金のみって云う日々が遠いものとなりカード決済や電子マネーが当たり前となった今日このごろだ。

たとえクレジットカード決済が苦手でもキャッシュデビットカード決済(即時口座引き落とし)となればその限りでもない者はどんどん利用するようになり多額の現金云々という状況にはならなくなっている。

僕もそうだが現金は口座に(そんなにないがw)入れて置いて、デビットカードで払うのが小銭で財布がふくらまなくていい塩梅だからRIDGEはうってつけのアイテムだと思う。

またホリエモンこと堀江貴文氏もRIDGEを推奨する人物の1人でキャッシュレス時代にふさわしいとのコメントだとか。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/kuralabo.com/2021/08/03/money-clip-theridge/%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQGsAEggAID

https://dc2hange.com/post-1029/

などなどRIDGEを称賛(?)する記事は多数ですよ。

まあRIDGE以外の財布やマネークリップに「浮気」(笑)する僕ですが、RIDGEは大事にしますw

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/09/29/125700

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/08/22/001634