意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ついに「デカデントミニマリスト」を購入しますた!!www


シンプルなデザインの黒い箱に入っていますた!

僕は最小限のものを収納できればおkと「4カード」にしますた。
8や12枚では分厚くなってしまって、本来の目的に反してしまうからですね!?w
ちなみにLAWSONのポイントカードはスマホアプリにしたり、ショルダーバッグの中のカード。に収納したりしてデカダンミニマリストには「最小限いつも使うカード」だけにしますた!

1:運転免許証(身分証として大事w)
2:ゆうちょデビットカード
3:セブン銀行カード(デビット機能)
4:イオン銀行カード(デビット+WAONカード)
の4枚って言う「ビッグ4」というか俺的の「四天王」は欠かせません。

特製の巾着袋が付属していますが、記念に大事にしまっておきますよ!

注意事項等について記入されたカードを入れた状態での外観です。
僕はゴールドカラーを注文しましたが、手触りはステンレス鋼のような冷たさやプラスティックのようなベタベタ感もなく程よい温かみを感じたと思います。
確か超々ジュラルミン(7000番台のアルミ合金)の塊を40分にわたり汎用工作機(いわゆるCNCマシーン)で加工したのがこのデカダンミニマリストだとか!
航空機の材料に用いられるほどの強度を有するとは言え尻ポケットに入れて持ち歩くのは感心せず前ポケットか胸ポケット(夏季限定w)に「紛失防止」ストラップを着けてという型になる?!w

ミニマリストとは程遠いって思われるように部屋には不要な雑誌や書籍類が転がっているような僕ですが、せめて財布(マネークリップ!?)くらいはミニマリストって思われたいんですよ!www

そしてついに「究極のコラボレーション」というかオランダSECRID社のマネーバンドを別売のマネークリップの代わりに装着しますた!w

立派にマネークリップの役目を果たしました!w
(別売の純正マネークリップを購入するか否かは追い追い検討の予定www)

また紛失防止用のナスカンなどの金具というか、そうした目的の「仕組み」も考えました!w

とにかく数年以内には純正マネークリップ(近年に?)や8カード用のものも購入するかもです!?
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/12/03/204439
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/09/29/125700
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/08/22/001634