意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

いわゆる老害が多いのがビルメン業界?!(老害氏ね?w)

とにかくビルメンはジイサンでも勤まる業界で、事実ジイサンが多いが歳食ってるだけならばともかくやたら態度がデカくて現場の嫌われ者が多いのもまた事実だ!(まさにあの飯塚幸三や渡辺恒雄みたいな存在か?ww)

まあ昨今の老人は元気なのが多くてその点だけは若者さながらなのはともかく、その態度のデカさで現場の人間関係をぶち壊そうとするからたちが悪い!(しかも自身には罪の意識がないから困る!)

 

まあ全員がオカシイ人間ではないからいいようなものの「現場主任より偉そうにしている」とか「やたらと仕事を増やす」なんていうタイプは困りものだ!(特に前者は僕らに一体どっちの指示に従うべきか迷わせる!何せ監督が二人いるような感じだもの!ww)

ちなみに僕の出勤時間にまで「ケチ」をつけるのが楽しみ(?)みたいなジジイがいたが、彼は僕に「ちょっと気になっているが定時のせめて15分前には来い!」と何とまあ偉そうにのたまう訳だが僕はとりあえず言うとおりにした!(件の現場は交代制で別に早く来ようがどうだろうと問題ではなかったけどw)

しかしある日「おい!俺が早めに来いと言ったのを忘れたかッ?!」と怒りに満ちた(?)声で僕にイチャモンつけようとしたのだ!ww

僕は「ええしかし僕は早め(15分?)に来ましたけど?」とやんわり言い返したがジジイは「そんな事はどうでもいい!とにかく俺の言うとおりにしろッ!!」と逆ギレの態で言い返すんだから困るよね?!ww

要はもう70近くで「認知症の初期」だったのかも知れない?!(しかもある日、自分の後継者を育てるためにあと3年とのたまっていたが今すぐ辞めてくれればそれは実現化じゃね?)

まさしく老害そのもので早く辞めてほしかったジジイだったな?(笑)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

とにかくいくつかの記事で老害について紹介していますので、よろしくどうぞ!ww