意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

近年の労働観は?何気に老害が若い世代を苦しめる?

さて「老害」という言葉が色々な世界で使われているけど、某新聞(確か黄泉瓜?)の投稿コーナーでもそれがわかるかな?ww

f:id:VermilonSwan1988:20171207145148j:plain

それこそ「ブラック企業」の典型例だが、人が足りないのを解消する気があるならばまだ救いもあるが、意図的人増やさないんなら完全にブラックじゃね?w

f:id:VermilonSwan1988:20171207145135j:plain

まった腹が立つ話で、セクハラ・パワハラを世間に言いふらされたくなけりゃここはまあ「口止め料」を払うしかないよね?w

f:id:VermilonSwan1988:20171207145141j:plain

まあオワコンと化している終身雇用のせいで、雇用市場が硬直化して結果として非正規で低賃金の若者(中高年もだよw)が増加して社会問題と化した?w

f:id:VermilonSwan1988:20171207145136j:plain

上の50代のオッサン(僕も?ww)の言い分は微笑ましいね?

かつては「新人類」と言われた世代だけに僕もわかるよ!(笑)

 

ただ下の「能力もないのに権利だけ主張するぬるま湯の日本?」には賛同できないよね!?ww

ぬるま湯の日本?ふざけんなぁ!氏んでろ!ヴォケ!!(笑)

だったらブラック企業で働いてみろや!

日本は自殺者が3万人を超えたり、諸外国からも劣悪な労働環境から発展途上国新興国?)の労働者さえも逃げ出すひどさなんだぜ?(それをわかってんのかなァ?その60過ぎのジイサンは?w)

さらに「日本は北欧並みの重税なのに、社会保障がお粗末すぎます!」などと言われてもいるんだぜ?w

 

f:id:VermilonSwan1988:20171207145134j:plain

さて何にもまして腹立つのが上のオバサンって言うかバアサンだな!ww

サービス残業っていう意味を理解していれば、こんな事は言わないよね?

もしも思いやりで残業せねばならないならばそれは「奴隷」というのだ!w

下の70代ジイサンもそうだが完全に「団塊の世代」で老害そのものだッ!w

 http://news.livedoor.com/article/detail/13558915/

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51996868.html

 

何気に今回はエモーショナル(情緒的?感情まかせ?w)な文章になってしまったが今後も書かせていただくであろう?(笑)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com