意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

社内恋愛なんかするなよ!絶対にするなよ!(©ダチョウ倶楽部)

 僕は社内恋愛否定派で、もしも僕の部署で結婚する社内カップルがいたらご愁傷様と言うか「クビになれ」と思ってしまう!?(笑)

 

少なくとも学生ならばまだかわいいが、会社員になったらそんな恋愛感情を異性の同僚に持ってはいけないと思うのだ!w

 

もしも会社の僕が同僚女性に好意を持ったとしても、同じ会社の一員である以上は仕事以外の関係を持ってはいけないのだ!(それは女性の側から好意を持たれたとしても同じである!w)

 

また僕の場合「反りが合わない」同僚が大半で、ほとんど仕事以外の関係や交際がないのにもかかわらず女子と恋愛関係になるなんておかしいであろう?(笑)(しかも趣味嗜好や思想信条がまったく合わなくて、いつも独りでいる僕なのにねぇ?ww)

 

会社の女子はこう言っては何だが、たいがいは「低学歴のバカ」(?)が多くて俺くらいのレヴェルの男とさえ「話が合わない」からどうにもならなかったはず!w

 

まあ多数派のマジョリティが「バカ校出、趣味はギャンブル・車など」(もちろん趣味は個人の自由だww)しか興味のないバカなんだからねぇ?(もっともそんな場所にいる俺自身はその上を行く大バカ?ww)

女子社員もおのずとそんな手合いに合わせたレヴェルしか集まらないんだろうかね?w

 

さて話がそれたが、もしも同じ会社の女子と恋愛関係になったならば秘密にしておくだけでも大変だし、そればかりか彼女のことを知ってる者が周囲に数多くいるという状況に耐えられそうもない!w(それは結婚したとしても同じだ、妻のことを同僚たちが「知っている」なんて耐えがたい状況なのだ!w)

 

しかし世間一般では既婚者の場合「職場で知り合った」がきっかけの1位らしいが、僕は禿げしい怒りを覚えてしまう!

 

長引く景気低迷は職場恋愛と言う究極の公私混同が招いたものではないかな?

僕は職場恋愛の全面禁止こそが日本経済を立て直す原動力になるんぢゃないかなと思う!(笑)(いやそれは高度成長期にはお盛んだったようで、景気低迷とは無関係かな?ww実際に禁止している会社は多いらしいがそれは頑固に続けてほしい!ww)

 

それはともかく、あのホリエモンこと堀江貴文氏は社内恋愛否定派で氏は会社を立ち上げたばかりの頃に、知り合った女性に総務か経理をやらせたが好きな女を会社に入れたせいで修羅場となったらしい!(笑)

まあ氏は創業社長で、僕のような雇われとは身分や立場が違うが参考にはなる意見だと思うのだ!ww

 

ついでに(笑)結婚相手と知り合ったきっかけの1位は「会社」らしいが、実に嘆かわしい結果だと思う!(会社は仕事して給料もらうだけの役割なんだよッ!(# ゚Д゚))

http://www.anniversaire.co.jp/brand/pr/soken1/report09.html

結婚相手と出会ったきっかけは?? | みんなのウェディングニュース

 

上記のリンクを参考までに貼っておいたが、もし僕のいた会社で社内恋愛の末に結婚したカップルがいたら結婚披露宴には絶対に行かないし、仕事以外の会話は一切しないと思う!w

 

まあ草食系を通り越して絶食系に近い僕が思いのままにカキコしますた!ww