意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

戦前生まれのやり方が若い世代を苦しめる?!(老人は退場せよッ!)

それこそ70年代初期までの「モーレツ社員」とかいう高度成長期の思考から抜け出せない戦前戦中派のやり方では日本経済はどうにもこうにもならないんだよね?!w(モーレツ社員なんて化石だよ!w)
例えば日本経済というかあの高度成長の栄光を取り戻すには「諸君の父親やおじいさんの時代のようにひたすら働くことだ!」とか「生涯賃金はフリーター5000万、正社員2.5億!今こそ氏ぬ気で働け!」などと妄言を吐く手合いも少なくない!(てゆーか今どき生涯賃金で2億も差なんかつかねえよ!w本当に染谷和巳って言うジジイは救われない?タヒねばいい?!)

またそうしたジイサン連中はとにかく無駄に長時間働くのが美学らしく効率よくなんて思いもよらずブラック企業に肩入れしたり自らブラック企業の経営者になるんだから困る!(染谷は「残業を減らせば利益が上がると思っているとは笑止千番!」とのたまうが、無駄な残業は利益を食いつぶすというのが理解できない?!w)
慶応大教授の金子勝は「これだけ過労死もしくはそれに関連した死人が出るほど労働者が働いているのに景気が悪いのはトップというか経営者がダメなんです!」と主張しているのが正しいと思う!
更に経済評論家(?)の辛坊治郎は「景気が悪いのは労働者の賃金が上がらず市場に金が回らなくなるのが原因です!」みたいな事を主張していたがそれも正解だと思う!

とにかくジイサン連中をさっさと表舞台から叩き出さないと日本経済というか日本自体がどうにもこうにもならなくなるよ!?(文中敬称略)
https://gentosha-go.com/articles/-/24869
http://sigoto-yokunaru.com/tuyosinai/
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/10/16/223731
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/10/11/212907
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/10/10/064814