意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

まさに暴走老人?(老害乙?)

f:id:VermilonSwan1988:20191016175339j:plain
まあこんな田舎もとえ地方にまでこんな「暴走老人」が我が物顔でいるなんて?(*_*)(>_<)
ちなみに僕はつい最近だが、あるコンビニのイートインで幼い姉弟が食品(惣菜?)を購入してイートインで食べ始めた!
まあ幼い子供のことだから多少はにぎやかで固定式の回転イスを回しながらおしゃべりしていたが、そこに居あわせた老婆(クソババァ?)が開口一番「あんたたち!ちゃんとおとなしく前を向いて食べなさい!」と子供たちを一喝したのであった!
少なくとも僕は少し離れた(?)席で読書やネットサーフィンを楽しんでいたが、それほどは気にならずにいたのに件の老婆が怒り心頭で叱りつけたのだ!
それで僕は「あーあ怒られちゃったね?w」と思ってコソーリ含み笑い(?)していたけど、なぜだかそのバアサンは僕にこうのたまったのだ!
「ねえお兄さん!見ていた?あなた離れていたから気づかなかったかも知れないけど、あの子たちはロクな子供に育たないわ!」と怪気炎を上げて僕に賛同をしいて来た!(笑)
僕は「いや別にいいんじゃないですか?そんなにうるさくもなかったし?」サクッとかわすべくそう答えた!
それでも彼女は不満足げに「あの子たち私をにらんでいたわ!許せない!」とかまさに「正義マン」と化してい手がつけられなかったね!w
「もうよその子供に関わらない方がいいですよ!」と僕がとどめを刺すとバアサンは杖をつきながら立ち去ったが、自分が良かれと思って子供たちに「公共のマナー」を教えたかったならば見知らぬ者に賛同を求めたりするべきぢゃないと思った!(そんなにやりたけりゃ独りでやれよな?!ww)

まさにそのバアサンもいわゆる「暴走老人」の一人で、周囲の人間を巻き込みながら迷惑をかけるやっかい者と化すんだろうね?(ゆめゆめ僕もそんな暴走老人にはなるまいぞ!ww)
とにかくそんな手合いには極力関わらないようにするしか対策はなさそう?(笑)
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com