意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

もっと早く「老害」を追放せねばならなかった件?!

とにかくビルメンは平均年齢の高い業界だけど、それ自体はともかくそこに人格的かつ性格面で難のあるいわゆる「ジイサン」が居ると比較的若い層が迷惑する傾向だ!

しょせんは定年退職して無職になったジイサンに過ぎないのに、何かにつけてえらそうにマウントを取りたがるのには閉口したものだ!(閉口どころかウツになりそうなほど態度がでかくて顔を見るのもイヤだったケースもある!w)

①やたらと現場のビルディングでいばり散らすけど、肝心の本人は片方だが耳が聴こえず電話が鳴っても知らん顔でもし警報が鳴っても気がつかず対応できず被害が出たらどう責任取るつもりなんだろうか?(本社は健康診断などでそれを知っていなければならないんだが)

しかもやたらと態度がでかく本社の若い社員を呼び捨てにして威張って、昔の肩書などを捨てられないのも困ったものだ!

しかしそのジイサンはそこの現場が別の会社の管理になった途端に異動させられたけど「表面上は仲良くしているが実際は嫌われ者」「耳が片方聴こえないのは危険」と判断されたんだろうね?(現・グローブシップもGJ?!)

②やたらと現場主任の頭越しに偉そうに「俺はアンタを特別扱いしないぞッ!」などと偉そうにことあるごとにしゃしゃり出るのが当然のごとしと言うジジイだった!

そいつは何かについて「俺はヤクザとケンカしても勝てる!」だの「昔から現場に来る若いのは役立たずばかりだった!」とか昔の武勇伝を語るのみで、実際の仕事ではミスも多くてむしろ居ない方が仕事の進行がスムーズだったと思う!

更にある時に件のジイサンを異動させようという動きがあったが、それを何とオーナーサイドの幹部が「同じ学校の先輩だから」という理由で(?)破談にしたらしいけど、苦情は多いは現場間でも悪評のジイサンを何故オーナーがかばったのか意味不明であったらしい?!(もしかしてジイサンがオーナー側の不正行為か何かの弱みを握っていたのかな?あくまで想像だがよほど何か大きな理由がなければ説明できない?)

③とにかく管理人室に「立てこもり」が好きなジイサン(まだ年金はもらえる歳ぢゃなかったらしい)は「終日TVを観る」とか「しょっちゅうタバコ吸う」くらいしか能がなく清掃のオバサンからテナントからも嫌われていたようだった!

もちろんテナントには表面上ていねいには接していたが本性は見抜かれていたようだ!

そのかわり出入り業者さんには乱暴な言葉づかいで怒鳴ったり暴言を吐いたりしていたって言うからね?(それぢゃいくらうわべだけ丁寧に接しても無駄だよね?)

ちなみにサラ金から多額の借金があるらしく、督促の電話がかかって来ない時刻にしか帰宅せず夜10時近くまで管理室で時間つぶしが日常となっていたらしい!(本社にバレたらクビじゃね?w)

また僕にもやたらと態度がデカく威圧的で些細なことで怒り狂って(パワハラw?)いたので他のみんなからも嫌われていて、それを見抜けないのは管理会社の担当者だけと言う状況であった!

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

要するにそうした老害と言うか問題児を排除できないのは会社側に有能な人物がいない又はそれを見て見ないふりするのが利口だという判断が勝っているのだろうか?

いやまともな賃金が払えないからカス(僕も?w)しか入らず問題ばかり起こすという事態なのかな?w