意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ブラック企業を解雇されても損などないに等しい件!

少なくともブラック企業ならばクビになっても損などなくて、むしろ歓迎すべき状況となる!
むしろメリットadvantageも少なくないと思うけどいくつか列挙したい!
①失業保険の待機期間が7日で済む
経済的な面から辞めたくても辞められない者は少なくないけど、それは給料が異常に(?)安くて貯蓄もまなままならぬ窮状だからであろう?!(悪質な経営者は意図的に生活できるギリギリの給料しか出さない)
おまけにサービス残業&休日出勤(手当なし)の連続で消耗させられる!
だから解雇されたら幸運だと思うべきなのだ!(更にサービス残業も取り返すために常日頃から残業の証拠集めを怠りなく!w)
vermilonswan1988.hatenablog.com

②精神的に病まなくて済む
下記のサイト(atusi氏の「お前ら社畜で人生楽しいか?」より)にも出ているけど、ブラック企業で精神的に病んだ状況で転職活動をすれば判断力が鈍って「とにかくこの地獄のような会社から逃げたい」一心で選んだ会社もまたブラック企業だったなんて事もあり得るから!
それを会社自ら解放してくれるんだからありがたい事この上ないはず!(精神的なゆとりを持って行動できればチャンスはあるであろう?!)
https://www.atusi-sora.com/2020/04/22/%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%82%92%e8%be%9e%e3%82%81%e3%81%a6%e3%81%8b%e3%82%89%e8%bb%a2%e8%81%b7%e6%b4%bb%e5%8b%95%e3%82%92%e8%a1%8c%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%bb%e3%81%86%e3%81%8c%e3%81%84%e3%81%84%e3%81%a8/

③自分のやりたい事もできる
やりたい事と言っても色々あるけど、僕であれば「ビルメン」だったという事になるんだけど、当時ブラック企業という文言がなかっただけで昨今であれば認定まちがいなしと言う会社で働かされていたんだからね?!(構造的ブラック?確信犯的ブラックよりは良心的wなんだが?)
失業をきっかけに新しい進路をハケーン(発見)するいいチャンスかつ休養にもなると思う!
とにかくどんなタイプにせよブラック企業で消耗させられては、自身の価値をダメにするだげだろう?
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com