意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

昔買ったuniジェットストリームαゲルを想い出した件!

さて試験勉強でも始めるかと想い昔買ったボールペンを引っ張り出したのがこのジェットストリームαゲル(シルバー)という訳なんです!
f:id:VermilonSwan1988:20200420213155j:plain
渋く上品に輝くヘアライン入のシルバーボディは派手さこそないが、飽きの来ないデザインでいつもポケットに挿しておきたくなります?!
まあ値段が1000円+消費税というベーシックモデルの5倍以上だから高級感あふれるペンなのはしごく当然なのかも知れないが、グリップの素材αゲルが長時間握っていても手が痛くならないよう「配慮」しています!

僕はもう十数年にわたってボールペンはなめらかインクであるというコンセプトに基づいて選ぶようにしていますが、αゲルシリーズは僕が5年以上も放ったらかしにしていて「済まんかった」と言わざるを得ないものです!
例えば試験勉強などで机に向かってまとまった時間ノートに書き込む時にはなめらかインクであっても手が痛くなっては困ります!
その点でαゲルのグリップならば海外製のパーカーやウォーターマンなどのような優美さはないが極めて「手に優しい」ボールペンとなります!
ボールペンに関しては「氏んでも治らない浮気性」の僕ですけど、いいものはいつの日か「日の目を見る」運命なんですよ!(笑)
下記のサイトもご覧下さいませ!αゲルシリーズについての記事です!
http://binarymacaron.xyz/introduction-of-jetstream-alphagel-grip/
https://my-best.com/products/28564
f:id:VermilonSwan1988:20200420223319j:plain
さてそこでクローズアップされて来るのが替えインクを0.7㍉にするか1.0㍉にするかで悩む僕ですけど昨今は1.0㍉が多いので今回も(?)もそれで通すつもりです!(笑)
何せ僕は字が下手と言うか子供っぽい字しか書けないので1.0㍉の方がまだごまかせるからです!(笑)
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/03/21/225940
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/11/10/011831