意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

給料の安い仕事(会社)では手抜きするのが賢明な件?!

まあ手抜きと言っても会社なり組織に重大な損失を与えるような手抜きが駄目なのは言うまでもないよね?!
いわゆる上手な手の抜き方っていうのがあるんだけど、それは会社や業界によって千差万別だ。
僕のいるビルメン業界ならば、定例の日常業務(検針作業等)をちゃちゃっと済ませればあとはコーヒーすすりながらスマホで待機(時間つぶし?w)するだけだ!
そして業務日誌というか表向きは「一生懸命やってます!」と本社やオーナーサイドには報告しておけばそれでいい!w
とにかく「やらねばならぬ」仕事と「どうでもいい」仕事はしっかりと区別する能力は必要。(だから一応大卒はうまくやれるんだよね?w)

またそれは現場に依って左右される面は否定できないが、最も「自由」(?)にできる独り現場とオーナー側の社員と同じ部屋が「監視室」となる監獄現場では大きく変わるが!?
前者ならば天国、後者ならば地獄じゃね!?(*_*)(+_+)(;´Д`)
オーナーから面倒くさい仕事を押し付けられるは、機嫌悪いと八つ当たりされるはで踏んだり蹴ったりもいいところだろうから?!(*_*)(+_+)

そうなれば手抜きどころか一挙手一投足を監視され囚人モード必至だろう!?
些細な事でも本社に報告(告げ口?)され、オーナーと本社との板ばさみで氏ぬ?!ww

とにかく最後に言うが、仕事は低賃金ならば手抜きできる状況ならば手抜きするしかないね?!w
https://atusi-sora.com/2021/09/22/%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%ab%e8%aa%a0%e5%ae%9f%e3%81%95%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%8b%e5%bf%85%e8%a6%81%e3%81%aa%e3%81%97%ef%bc%81%e3%81%84%e3%81%84%e4%ba%ba%e3%81%af%e5%88%a9%e7%94%a8%e3%81%95%e3%82%8c/
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/12/13/053841
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/11/23/135348