意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

とにかくマターリがビルメンの「真髄」だと思える件!?

今さら言うまでもなくマターリするのが僕らビルメンの真髄なのだ。

そのためにはいわゆる「意識高い系」のビルメンは邪魔以外の何者でもない?!

それこそ「無能な働き者」がよけいな仕事を増やしたりして他のビルメンと無用な軋轢を生むという結果になるのだ。

どのみちいくら働こうが物件オーナーや経営陣は給料上げる気なんてさらさらないんだろうから!?

 

だとすれば僕らはビルメンであろうと他の職業であれ「よけいな事をしない」というかむしろ手抜き(上手な手抜きね♡)するのが最適解になるんじゃね!?

僕の現場でもそうだが、やらなくても構わない仕事のためにやらねばならぬ仕事がおろそかになったり後回しになれば本末転倒だろう?!

つまりマターリの追求が「やるべき仕事をしっかりやる」という真に意識高い仕事ぶりにつながるんじゃね?!

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2022/07/22/011521

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2022/06/09/191301

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/09/02/112835

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/08/13/234112