意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ビルメンの仕事は「プロレス」のようなものと思う件?!(台本通りに?w)

「台本通りに?!」

まあ俗に言う「田舎のプロレス」と言えば言い過ぎだけど、ビルメンの仕事はまさに台本通りにやるプロレスのようなものであろうか?w

もちろん激務の病院・ホテル・商業施設はそうも行かないであろうが、比較的マターリな現場であればその仕事というか日常業務は「台本通りのプロレス」とならねばならないと思うのだ!

要はオーナーサイドに「ちゃんとやっています!」とか「かんばっています!」だの「万事オーケーです」と主張したいのならば現場主任は必死に(?)「台本」を作って日常業務に励んでいるように見せかけなくてはならないのだ!

また僕が言うのもなんだけどビルメンは基本的に何かトラブル(機器の故障や警報など)が起きない限りただ監視室でひたすら待機が仕事で、極端に言えばそこで居眠りしていようがスマホでゲームだのTVに夢中でも構わないのだから!(もちろんそうしたトラブル発生に気がつかないのは困るけどw)

 

「よけいな仕事を増やすな!?」

だから現場のビルメンはけして目立たずかつ「やらなくてもいい仕事を見つけて」一生懸命やってます感を演じるような行動は慎まなくてはならない!(要はいらん事するなという話だwwいわゆる「意識高い系」にソーユートコあるよね?!w)

故に現場では日常点検、業者さんに依頼する定期点検などすべてが「台本通り」にやるべきことが決まっていてそれを乱すのはタブーなのだ!w

もしも主任が意識高い系で妙にやる気ばかりあると、ヒラのビルメンは無駄に「仕事がなくてもあるふり」をさせられ徒労感(?)がつのるのかな?!(更に主任がオーナーにいい顔しようとすれば地獄の現場か?w)

 

要は彼らが「ここでは仕事するふり」が最大の仕事だと自覚することが肝要なのだ!

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com