意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ビルメンは給料もさることながらマターリ出来てこそビルメンな件!

何度か似たような記事を書いたけどもビルメンはマターリしてナンボの商売なのだ!

少なくとも今の会社はワーキングプアで将来的にはどうにもこうにもならず「お先真っ暗」な部分もあるが、現在の現場はまあマターリ現場なので若干救われている感じがするね?!w

ちなみに現場主任(現場責任者)ではない事もそうしたマターリの原因で、もしそうした職位に就いていたならば定例の書類提出、業者との折衝や日程調整にオーナー側との交渉に奔走せねばならず激務になりかねない!(それでもまあ僕よりは高給だが、それに見合った給料か否かビミョーなところじゃね?)

とにかくそうした部分は現場がどこかに左右されるのは言うまでもないことで、わずかばかり高い給料がもらえるだけで激務の現場で苦労させられたら意味がないと思う!(そこが意識低い系の真骨頂?wマターリできなきゃ意味ないよね?w)

ただいかにマターリ現場であってもまれではあるが会社の都合で「異動」させられて激務の現場なんかに回されたら大変である!

もし10年はオーバーだが5年もぬるま湯のような現場で「コーヒー片手にスマホで時間つぶしもとえ待機」がメインだったのに、あちこちからPHSに着信してテナントやオーナーだけではなく現場主任からも急き立てられるような状況ではたまらない!(涙)w

たかだか数万円の昇給では割に合わんという感情に支配されて、モチベーションがだだ下がりになるのは想像にかたくないであろう?

だからビルメンはマターリできないのならば転職も視野に入れるべきなのだ!(笑)

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

ついでではありますが、過去記事もよろしくどうぞ!(笑)