意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

コンビニのイートインがあってよかった!?(貧乏人には救世主?w)

今さら言うのも何だけど僕のようなビンボー人にとっては外食したりカフェ(喫茶店)でコーヒー飲むのも財布の中身を心配せねばならないのだ!

したがって「100円あれば」コーヒーが飲めるコンビニのイートインは救世主のような存在である!(笑)

またセコマなどでのPB商品の(プライベートブランドカップ麺やパンなども手ごろというか格安で買えるので重宝する!(ポットにお湯も常備してくれるw)

よほどの都心でもない限り増える一方なので安心して自転車で立ち寄るには不自由しないが、たまに「どうしてこの店にイートインがないの?」と嘆きたくなるケースもなくはないかな?(もちろん自転車は夏場だけの交通手段だけどw)

また僕は各種の資格試験の勉強をする目的でも利用するが、イートインがなかった時代はそうしようと思えばもっと割高な喫茶店などを探す他はなく大変であったと思う!(もちろんあまり常軌を逸した長時間の利用は控えてはいたがw)

四季を問わず空調も効いて自宅よりは快適に勉強できる環境は助かる!(特に温暖化の進んだ札幌では夏の冷房がありがたいw)

欲を言えば都心と僕の最寄駅にイートインができれば言うことなしなんだけどね?(笑)

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com