意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

昔の労働環境Part31 上司や先輩からコーヒー一杯さえ「ごちそう」になれなかった件

まあ職場が郊外にあって都心のようにスタバやドトールもなかった時代だから仕方ないけど、上司や先輩からして貧乏人しかいないんだものTVドラマのようにウナギを吉田鋼太郎のような上司からごちそうになるなんてまさに「夢のまた夢」という環境だったと思う!(笑)

まあもしかしたら上司や先輩から見て「変人で扱いにくい」僕なんか眼中になく他にお気に入りの者にはそうしたチャンスもあろうけど、僕のいたあの会社に関してはまるでダメだと思う!

またオヤジ週刊誌のエロい記事のように「課長にブランド物プレゼントされた」だの「部長と不倫」なんていう女子社員なんて別世界のエピソードなのもむべなるかなだ!(まあコーヒー一杯が関の山じゃね?ww)

しょせん北海道企業(地場企業)である以上は東証一部や二部上場企業から見れば文字通り「奴隷のような賃金」と言うか一般社員がフリーター、中間管理職が若手社員のような薄給ではどうにもならないであろう?!

 

さてもしも僕が今でもその会社にいて結婚して最低でも妻がいたとすれば、低賃金を責められ家も車も買うあてのない僕は親戚連中からも白い眼で視られ肩身の狭い思いは避けるべくもなかったんだろうね?!ww

特に妻の両親や兄弟なんかと比較されたらどうにもらちが開かないだろう?(妻も不機嫌になるだろうし、どこにも居場所がなくて「勝地涼」かな?ww)

少し(?)話が脱線したけど、僕は上司からコーヒー一杯ごちそうになる機会もなかったというのはまんざら誇張した話ではないと言いたいね!?(それについてはのちのち別の機会にもう一度?)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com