意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

大事な仕事などは任されない方が得だった件

以前にも書いたかも知れないが、少なくとも僕のいた会社で「大事な仕事を任される」なんていうのは名誉でも出世でも何でもなくて「罰ゲーム」ないしは「ただ働きが増加」するだけの話なのである!w(要はサービス残業が増えるだけで、なんらアドバンテージはなさそう!?まあ僕は任された事がないからそれ以上は何とも言えないけどね?ww)

まあ当時(90年代半ば以降)は年収300万は「バカにされた」けど、いい歳してそのレヴェルに達していない社員が大半だったんぢゃないのかな?(主任だの課長代理クラスなんて悲惨な話で、新入社員より安いなんていうケースもあったらしいね?w)

vermilonswan1988.hatenablog.com

何せ低賃金なのは新入社員すら知っていて「この会社では出世しても給料は上がらない!」というシステムを見抜かれていたんだからどうかしているよね?!w(かくいう僕も新卒の年とその翌年をピークにボーナスは目減りする一方で、月給にしても伸び悩むしサービス残業が多く何のために働いているのやら勤労意欲が下がり「厭戦ムード」だった気がするよ!w)

ちなみに平社員から主任を経て課長代理(通称は代理)になったところで、流石に十数年の社歴ならばいくらかは基本給はアップincreaseするけど、しょせんは役職手当が何万円か付くだけで残業手当がなくなるので昇給なんて望むべくもないのだから!(その上に部下の指導や責任問題だのに加えて自分の仕事もあるんだから、たかだか数万円の昇給なんかぢゃ割に合わないどころの騒ぎじゃない!)

vermilonswan1988.hatenablog.com

それから出世はともかく「大事な仕事を任される」のも割に合わないと言えるよね!?w

確か僕とそんなに社歴の変わらない男が本社にいたけど、新しい配送センターの新システム(物流に関する)に関する仕事を任されたらしいが、その部署には役員を筆頭に部長、部長代理、課長に課長代理、事務の女子社員など10人近くいたと思うけど実際の仕事は彼一人でやっていたと思われる!(だって専門知識があるのはその男だけで、他の連中は何にも知らないしできないだろうからね?w)

だから僕の母親は「あんたも早く結婚して大事な仕事を任されたらどうなの?」なんてのんきな事をのたまっていたけど、もしも「大事な仕事」とやらを任された日にはサービス残業だらけで二進も三進も行かなくなるんじゃね?(しかも休日出勤の連続で話にならないであろう?更に妻からはこんなに働いても安月給なんて信じられないって愛想つかされるのは必定だろうね?)

とにかくそんな報われない思いをするくらいならば窓際族でマターリする方がよほど人間的な生活ができたと思うのだ!ww
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com




都心新築利回り4%以上の運用で安定した収入源をつくる|プロパティエージェント


えっ、こんな高く売れるの?! 独自オークションシステムで高額買取