意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

またもや過去の記事ですけど?(笑)

①よく最近の若者は80年代というか昭和の時代ならば就職も楽でそれなりに金もあったからよかったんじゃねという意見もあるけど、否定はしないが僕自身はそんなには面白くはないと思うね?!(もちろん当時はわかるはずもなかったんだがw)

思えば固定電話しかなかったし、携帯電話はもとよりPCやスマホSNS、メールもなくて連絡も検索も簡単にはできない時代には戻りたくもないね?!w(ちなみに電話加入権っていうのがあって7万円もしたんだよ!w)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

②まるでセンスのない社会保険労務士の田北百樹子氏がネーミングしたという「シュガー社員」まるで定着も流行もしませんねぇ?!(カラスの鳴かない日があってもブラック企業が話題にならない日がないのにね?)

少しは「極微糖なシュガー社員」になって会社にしなやかな抵抗をしながら次の展開を考えてみませんか?!

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 ③今さら言うような話ぢゃないけど休日が少ない会社は「重労働」「低賃金」「福利厚生なし」「退職金制度なし」などなどないない尽くしでどうにもなりませんよ!

とにかく就活の際には「月の稼働日数」をしっかりと確認しましょう!

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 ④昨今の若者も「学生は暇は何とかあるが、金はない」会社員は「金は何とかなるが、暇がない」で海外旅行もレジャーに縁遠い生活らしいが、何を隠そう僕に至っては高校の修学旅行以来まったく旅行をしていない!( ー`дー´)キリッwwww(正社員の頃からほとんどワーキングプアに近い低賃金だったものねぇ?!w)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 ⑤もしも中高年でワーキングプアの方は遺書でも書いて樹海で氏ぬ準備でもいかが?wwwww(あっ!自殺はダメだお!)

冗談はさておきワーキングプアになったならば、少しでも公的扶助などを調べて失業=ホームレス→住所不定では公的扶助は無理ですなんて役所から言われないようにしておきましょう!w

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com