意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

中高年ワーキングプアは末期がん患者と同じ?

まあ例えるならば中高年ワーキングプアと言うかフリーターは、末期ガン患者と同じでもはや手遅れなのかも知れない?!w

まあ自分もその一人なんだけど、まだ仕事があるだけましなのかも知れない?
いわゆるビルメンという職業で、ある程度の国家資格を持っていないとできないのだ。(ボイラー技士、電工、冷凍機など)

まあ「手に職」とでも言うのか、それなりの都会ならば仕事はあるが低賃金なのだ!w(だからワーキングプアなんじゃね?)

ちなみに昔(90年代~今世紀初頭)は年収300万ならばバカにされたものだが、昨今ではかなりの高収入とまでは行かなくともそれなりのレベルと看なされるらしい!

何にもましてワーキングプアは若者から中高年に至るまで何かの伝染病の大流行よろしく日本を蝕んでいるように思える?!

こんな状態では高額な商品(家や車など)が売れず税収も伸び悩み失業手当などの社会保障費ばかりが増加するだろうけど、中高年ワーキングプアを救済する余裕はなくなるよね?

まあ政府は気休めのような「延命治療」くらいはしてくれるかも知れないが期待うすなのは云うまでもない?

とにかくこうなったらば「欲しがらない」のも一つの策じゃないかな?

まあよけいな体力の消耗はしないような感じ?w