意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

結局ビンボー人は「宅飲み」するしかない件!?

まあ少なくとも僕のような内勤のみ(物流や管理部門)の社員は交際費と言う名の「経費」がないので、自分の金で酒を飲むしかない?!w
まさか飲み屋に行くたびに「領収書」書いてもらって経理に交際費で処理してもらうなんて無理!
また昨今は経理も厳しく伊藤沙莉みたいな(かわいくない?w)女子社員から「これは経費で落ちません!」と言われるのがオチだろう?!(伊藤沙莉サンごめんなさいm(_ _;)m)

営業マンさえ給料上がらない上にカミさんから数万円の小遣いでやりくりせよとなれば家飲み部屋飲みしかできないかな?!www
幸か不幸か独身の僕は心配ないけど、フリーター並みのワーキングプアな僕も家飲み部屋飲み主体になるのは当然の成り行きだ!
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/09/23/082453
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/03/01/222821
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/11/07/220959
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/08/10/001618