意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

基本的に「部屋飲み」するしかない?!

例えば一般企業の営業マンであれば接待とか会社の上役や同僚たちと酒食を共にする機会は多いと思うけど!?(まあ昨今はどこも経費削減で大変らしいけどw)
だが営業マンではない僕ならば飲食の費用を会社の経費で何とかするのは不可能で、昔から低賃金ゆえにその辺の呑み屋で一杯なんて論外だったと思う!

もっとも世間一般的には非営業マンでも仕事が終わってから「一杯どうだい!?」となるらしいけど、僕の職場では「車通勤で帰る方向がバラバラ」というのが普通でしかも周辺にはロクな店もない以上そんな機会はないに等しい!w
もちろんTVや映画のように上役がウナギのような旨い食事をおごってくれるなんて夢のまた夢!?

従ってそんな僕にはようやく(?)たどり着いた都心でも行ける場所は喫茶店くらいが関の山で、それも「少しでも遅く」なればもう閉店だからますます僕には部屋飲みという選択肢しかない!?w
部屋飲みならばコンビニやスーパーで買った分しか金を使わずに済むし飲みながら終電を気にする必要もないからいいね!?wwwwww
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/11/05/074331
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/06/25/005047
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/12/04/093018