意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

Vermilion Swanの快適(?)シブチンライフ?(笑)

さて北海道の物価水準は首都圏よりも高く、それでいて賃金が数割安いといった矛盾に直面するのだ!


それでも札幌市内ならばいわゆる「百均」という100円ショップの類いは少なくないので救われている面がある。


だから僕はそうした店をうまく活用しているんだけどね?!w
diamond.jp

 またシブチンライフっていうのは「質素な生活」とも言うけど、要するに低収入の者が切りつめた生活をする「貧乏暮らし」の別名じゃね!?ww


とにかく低収入のワーキングプアは手取り15万さえ行かない給料で、全ての生活を「何とかしないと」いけない立場なのである。


まさか連日札ビラ切ってあちこち遊び回るわけにも行かないよね?(それこそタニマチでもいない限り不可能じゃね?)


思えばタニマチなんてプロスポーツ選手やら売れっ子芸能人でもない限り付くわけないものね?!(要するに貧乏人は貧乏するしか能がないんだよね?w)


だから将来に備えて(?)微力ながら「節約」にはげむ僕にはすすきの界隈の繁華街はもとよりスタバさえ「ぜいたく品」となりつつあるかな?w

vermilonswan1988.hatenablog.com


とにかく僕には質素っていうか持たない暮らし(いわゆるミニマムライフ?)をしいられているけど、仕方ない?

 

 

 

1日あたり180円!ヘパリーゼZ! 


ドイツ生まれのアウトドア&プロユース高品質ライト【レッドレンザー】