意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

あまり自分のプライドにこだわらない方が楽になると思う件!?

もちろん僕にも最低限度のプライドは必要でそれを失えばどうにもならないと思ってはいる!

まあ「それって人間としてどうよ?!」と世間と言うかみんなから後ろ指差されるような真似はするまいという最低限の矜持(いわゆるプライドw)は必要だ!

Vermilion Swan(別名BLACK SWAN)は若い頃はプライドが高くて、それ故必要以上に何でも一人でかかえ込むような日々を送っていたが近年はそれがうすれたおかげで何気に楽な人生(?)になりつつある!?w

まあある程度は職場の同僚にも「XXXで困っている!そもそもあいつが悪いんだけどどう思う?」みたいな感じで自分の悩みや問題を話せるような関係もできつつある!(これって昔の俺では考えられもしない画期的な進歩じゃね?w)

それでも僕には「XXXについて話せば後で面倒だ!」とか「あの人にそんな相談するなんておそれ多くて無理です!」みたいな気持ちは常にあるんだけど緩和されているという訳だ!w

ちなみにいい歳(?)してワーキングプアなビルメンやってる僕にはTVCMで宣伝しているような車だのマンションだのを買うような金は低収入ゆえまったくないが、それがほしくて気分が滅入るような事はあまりない!

更に昔というか若い頃はそれこそ女性に「Vermilion Swanさんは給料おいくらほどもらっていますか?」と訊かれても断固拒否(?)するしかなく禿げしい劣等感infority complexにさいなまれたものだったが、昨今では「いやあワーキングプアのビルメンです!w」とサラリと言えるようになったけど!(もっとも女性にそんな質問される機会自体がなくなったんだがwww) 

 

さていかにプライドを捨てて生きるのだとしても最低限これだけは押さえておこうというのがあるんだよね?!

①たとえ安くても身なりはキチンとしておこう(なにも高級ブランドの服や靴でなくてユニクロだのGUでもいいぢゃないか?ww)

②いろんな本を読め!効果のないダイエット本だの外国人の書いたビジネス書なんか読むのも悪くはないが(それっててんで役に立たない便所紙以下w)歴史書推理小説とか世相を反映した経済に関するものがおススメだろうか?!

③同じ会社の同僚とばかり付き合うな!社外のいろんな人と付き合うのが自身の幅を拡げるチャンスだと思える!(だから低賃金&長時間労働ブラック企業はダメなんだ!w)

まあそんなところかな?!wwwwww

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com