意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

結局は低賃金ではやる気も何もあったものじゃない件!?

僕に限らず「こんな給料でやってられるかァ?!」と叫びたくなった手合いは多いであろう?!w
僕の所属するビルメン会社にしてもワーキングプアである以上はぞう考えるしかないのだ!
給料の額面にしても現場ビルメンと本社員では歴然とした「格の違い」というものがあるんだよね!
ただし本社員ともなると多数の現場を担当させられるので、とてもじゃないけど休む暇もなくなって「車で仮眠」(しかも昼下がりにw)するのが定番となるね!
要は少しばかり給料が増えただけでとてつもない苦労を強いられてすり減らされるという訳だ!(今の会社の幹部社員というか管理職はろくに休日の
ないのかな?)
ちなみに僕も昔いた会社では似たりよったりの状況で、朝から時には深夜までへんぴな場所にある倉庫で「缶詰め」にされていたから大変だなと思う。

少しばかり脱線したけど、もらえる給料が「連日遅くまでこき使われたけど残業手当てで給料ガッポリ!」ならば救われたけど、サービス残業でただ働きさせられたのならガッカリもいいとこだ!
結局10年あまりそこで勤務したが、得たものは会社に対する不信感と「無気力になった俺」だけだったと断言してもかまわない?w
それこそワーキングプアのはしりみたいな僕(?)が言うのも何だが、今でもその会社はろくにボーナスも出ないし昇給もさっぱりとの噂!(Web掲示板でも話題とか?)
http://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/07/04/213506
http://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/03/27/153732
http://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/05/10/130602
ご参考までに過去の記事もよろしくお願いいたします!w