意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

このままワーキングプアだったら身の破滅か?(氏ぬ?)

まあ僕はしがないビルメン(イケメン?w)だがワーキングプア層に属する!

当然ながら僕には資産などはなくわずかばかりの貯金を頼りに生きるしかないのが現状なんだが、このままでは氏ぬしかないと思うのだ!(社会的な死だね?w)

 

相変わらず上がりそうもない賃金に物価や消費税も上がる一方だ!

なのに賃金が上がらなければ生活がたち行かなくなるのは時間の問題だ!

 

ちなみに今の僕は非正規労働者だが、ビルメンなのでいくつもの(?)資格を持っている。(自慢じゃないが、その点はそこいらの非正規労働者とは一味違うと思うのだ!w)

 

だとすれば 僕らビルメンがワーキングプアに近い年収で、ボーナスも燃料手当ても出ないなんて納得できないね!?(さすがにホームレスにはならないにしても食うや食わずの生活か?w)

 

まあせめてより高度な資格取得により会社から自分なりの「好条件」を勝ち取るしか 道はなさそうだ?(それでも月数万円だろうけど大きな収穫か?)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

とにもかくにも勉強して「ビル管」を取得するために努力かな?w

 

また同じような話をするけど、ビルメン(設備管理員)はけして底辺労働者だとは断言しきれないのだ!(何せいくつもの国家試験に合格せねば採用面接にさえ進めないんだから?!)