意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ボッチでいるのも悪くはなかったと思う件?!(携帯電話のない時代だったから?)

よくよく振り返ってみれば僕は基本的に単独行動で、誰か友人や知人と一緒にいることなど極めてまれな男だという事実にたどり着く!w(もっとも昨今はスポーツ観戦で知人たちと連れ立って行く機会も若干ながらあるけどww)
もちろん持って生まれた性格という面も大きいが、何よりもそれが楽で合理的だからに他ならない!
ちなみに僕の趣味はと言えば読書など独り静かに楽しむものが主体で、スポーツ全般(スキー、テニス、水泳等)を趣味としている者とは一線を画すると言える!
まあ独りでできる趣味だがパチンコなどのようなギャンブルは嫌いで、それしか話題のない連中に嫌悪感を抱いていたけど?!(もっともほんの少しだが20代後半のごく一時期楽しんだが、それは散財や借金苦におちいる主因なので警戒していたのは言うまでもなかったww)

さてそうなると僕はどんどん自身の世界が狭くなる一方で、普段口を開くのは両親と「仕事のみの関係」しかない会社の同僚だけとなる!
件の同僚たちとは仕事が終われば郊外の職場ゆえに仕事帰りにそこいら辺で一杯とは行かずそれぞれ別々に帰宅の途につくわけだ!
ちなみに彼らはほとんどが車通勤なので、地下鉄通勤の僕は独り都心で「お茶の時間」などを楽しむのだがそうした楽しみが同僚たちに理解されることはまれであった!(もっともそれは僕にとっては想定内w)
だがそれはそれで会社の周囲にコンビニがあればラッキーなんていう不便な場所に通勤させられていた以上は仕方のないことでもあった!(あんなそりの合わない連中と終業後まで付き合うなんて真っ平だ)

まあボッチでいられたから僕は一応まともな精神状態でいられたし、当時も居室のドアを閉めさえすれば家の固定電話の音さえ聴こえず「誰ともつながらなくても」平気でいられたんだと思う!
ちなみに僕は20年ちょっと前(90年代末)から携帯電話を保有するようになったが、それによって僕の「ボッチライフ」にも徐々にではあるが変化が生じた!(後日それについて執筆したいww)
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com