意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

少なくとも仕事中は「ボッチ」でいたい気分な件!?

まあある程度慣れ親しんだ現場だからこそ言えるのだが、独りで過ごせる待機時間は何物にも替えがたいと思う。

例えば僕は総務や経理マンみたいに終日同じ事務所に大勢ひしめき合うような環境にいた経験はないが、やや大人数の現場ではプライバシーがなさそうでイヤなのだ。

そうした大人数の現場ではどうしても作業量は多くなるし(だから大人数なんだけどw)性格的に問題がある(おかしな)者と出くわす危険性が増す。

まあたとえ冷暖房完備であっても常時オーナー側の社員などから一挙手一投足が「監視」されるような現場に居れば「機嫌が悪けりゃ八つ当たりされ、何か厄介事があれば押し付けられる」っていう監獄ばりの「ハズレ現場」と化すのだ。

下記のサイト(ブログ)にまとめてありますがご一読の程をwww

https://toukablog.com/birumenrakuuso/

https://toukablog.com/rakujyanaibirumen/

とにかく僕はたとえ殺風景な場所であってもわずらわしい人間関係がないのならば案外「パラダイス」なんだろうか?(笑)(もちろんweb環境というかスマートフォンに読みたい本が手元にあればいい)

そしてそれはよけいな仕事や厄介事を持ち込まれなくても済むという事に他ならない。(要はモブ)

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2022/06/09/191301

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2021/02/22/125512

https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/05/06/020935