意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

コンビニの「イートイン」はワーキングプアの救世主?!(笑)

別にワーキングプアでなくてもコンビニのイートインは役に立つ存在なのは言うまでもないと思う!

何せ100円も出せば小一時間は時間つぶしもできるし、座って資格試験の勉強もできるし言うことないほどの存在感だと思う。

おまけに年中無休の24時間営業だから利用者にとっては便利である!

その昔(80年代までのいわゆる昭和)は街の喫茶店がそうした役割を果たしていたが、90年代以降はどんどん廃業してしまい昔日の面影はなくなってしまった!(それでも名古屋を中心とする東海地方ではまだ健在とか?札幌では経営者にやる気がないだけ?)

何を隠そう僕のようなそれこそワーキングプアにとっては、昔なら300~400円は取られてた店を100円で使えるんだから笑いが止まらないよね?ww

だから僕は新装開店もしくは改築するコンビニにイートインができるとほくそ笑み、逆になければ「ちぇっ!使えねぇ店だなッ?」と舌打ちしてしまうのだ!ww

ちなみにコンビニのイートインを蛇蝎の如く嫌っているのはファミリーレストラン業界だと思って間違いないでしょう?

イートインに客を取られて地団駄踏んで悔しがっているのはファミレスで、もし僕がそこの店長(いわゆる名ばかり正社員名ばかり管理職)ならばイートインのあるコンビニに放火とまでは行かなくても嫌がらせの一つや二つはしたくもなりますかね?(笑)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com