意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

北海道人は民度も文化度も低いと思われる件!

まあ何をもって「北海道人の文化度」もしくは民度を推し量るべきか断言できないけど、おしなべて低学歴の者が男女問わず多くて「こいつらバカだなぁ?」と思いたくなってしまうのだ!
また低学歴と言っても単純に「高校卒以下」とか「Fラン大卒」などの目安が一つではないから決めつけはできないが、おしなべて話題がパチンコなどのギャンブルや車とか遊び(酒、エロい店w)に学校時代のワル自慢とかの聞くに耐えない内容に終始しているからすぐわかる!(ただ僕も彼らのそうした話をすべて否定する気もないが知的な部分がほとんど見えないから困るのだ!)
ちなみに僕の会社というか職場にはほとんどが高卒ばかりで「大卒は俺だけ」といういわゆる「完全なアウェー」状態で、ほとんど知性(痴性?)や教養のある会話が成立せずやむなく虚人戦などで「お茶を濁す」日々だったが仕事外の付き合いはないから何とかまともな精神状態でいられた?ww
また僕はタバコを吸わないが、吸う連中はところ構わず吸がらをポイ捨てするから職場のあちこちが吸いがらだらけで困ったこともあったね?(まあタバコは個人の自由だけどね?w)
また札幌以外の街で働いていた時だが、僕は休日や仕事帰りは喫茶店でコーヒーを楽しみながら読書や思索にふけるのが好きだったが、せっかくの日曜に出かけたのにおしゃれ(?)なカフェというか喫茶店が全部休みだったのだ!
後日だが同僚に「せっかく出かけたのにどこも店が開いていなくて絶許!」とこぼしたら「ええっXX商店街でしょ?店は全部開いてるべさ?」と納得いかない様子だが、どうやら僕の言う「店が開いていない」という文言を理解できていなかったようだ!
要は僕にとってはカフェや書店、文具店の類がなければ「この界隈はロクな店もない」と斬り捨ててしまうのだが、その連中にはその感覚が理解できなかったんだろう?(確か文具店さえ開いてなかったが学童相手の店だから日曜定休らしいがまさに「ダメだこりゃ」の心境?w行きたい店がなければそこは砂漠と同じなんだよ!ww)
ましてや彼らには読書とか手帳を開いて思索にふけったり計画を立てたりなんていう習慣には無縁なのだろうから仕方ない?
北海道からの脱北者の集い - 北海道は良い所、そんな言葉に騙されて移住して失敗した経験を持つ人達からの警告。北海道移住を考えている人は必見。
民度最悪。試されるじゃなく、見放される大地じゃ?2 - 空知ドラゴンのイロイロ日記
上記のサイトに北海道人の民度などについての記事が満載ですのでよろしくどうぞ!w
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com