意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

アメリカ人の書いたビジネス書が役に立つのか疑問な件!

果たして日本に行った経験はおろか滞日経験もない米国在住の著者の書いたビジネス書が役に立つのか疑問だと思える!
ちなみにアメリカ人の過半数がニューヨークの場所が地図のどこにあるかを示せないらしいけど、さすがにニューヨークの場所こそわかるが東京が地図のどこかがわからない者に「日本企業」やビジネスを語ってもらっては困る!(笑)
https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/syaryou16
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%9E%8B%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%81%AF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%82%92%E4%B8%8D%E5%B9%B8%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E2%80%95%E3%80%8C%E5%AE%9F%E5%8A%9B%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E3%80%8D%E3%81%AF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%AA%E3%81%84-%E3%83%93%E3%83%AB-%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%B3/dp/4479790381
まあ何にもましてアメリカのやり方は日本とは水と油みたいな関係だもの!?(笑)
f:id:VermilonSwan1988:20191103190503j:plain
なりたい仕事?それなら日本はまだまだ恵まれているかね?(新卒一括採用がベストかどうかは別として?w)
アメリカぢゃいい大学を出ないと「10ドルに満たないウォルマートの店員」だの「シェーキーズピザの配達」くらいしか職がなく軍隊が「就職先」だものね?!w
f:id:VermilonSwan1988:20191103190948j:plain
あのね?ここは日本ですよ!?