意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

クリスマスXmasなどどうでも良かった件?!

特に「昔の俺」というか若い頃の僕はクリスマスなどクソ喰らえで生きていたと思うけど、何せ会社の仕事で長時間労働&サービス残業&休日出勤のコンボで気分は最悪だったんだもの!w

また当時の僕はボッチでいるのが普通で家族以外とは仕事以外の会話も付き合いもなく、仕事が終わってからは独りで中心街に出かけるのが最高の娯楽だった!(今でもそうした部分はあまり変わっていないのかも知れないが?w)

実際の労働時間で割ったら最低賃金さえ下回る「安月給」の僕が行こうとしてもせいぜいファストフード店や喫茶店みたいにワンコイン(500円硬貨1枚)で済むとこにしか行けなかった!(あとは書店やセレクトショップなどを観て回る程度かな?)

ましてや営業マンでもなかったから接待だの会食の機会もなきに等しくクリスマスなどは言うに及ばず年中ボッチだったなと思う!

ちなみに僕のいた会社はいくら酒類食品業界とは言え女子社員は「この会社に入ったらクリスマスはないわ!」などと先輩から言われるらしかったが、それこそブラック企業だと言われるであろうね?!(当然男もクリスマスなんて無縁なんだろうな?!)

また会社自体が本社は別として町はずれのへんぴな立地で、札幌駅前通りのオフィス街みたいに連れ立って飲みに行けるような環境とはほど遠かったのも影響している?(車通勤が多くて帰る方向が違えば付き合いも減るだろう?)

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com

 

 

vermilonswan1988.hatenablog.com