意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

同じ会社の人間とは仕事だけの関係にしておくのが賢明な件?!

まあ個人差のある問題だから僕が必ずしもどうのこうの言えないが、僕は同じ会社の者とはあまり深く付き合わない方が賢明かと思う!
またそれには地域差にもより大手町や新橋駅前のサラリーマンと田舎町の労務者とでは環境が違いすぎて比較できないもの!(まさにそれによって左右されると言っても過言ではない)
前者は終業後駅前で気軽に「一杯行こうぜ!」となるが、後者ではそうも行かず「じゃあね!」と皆は車でそれぞれ自宅や住んでいる地域にバラバラに帰宅するから!(それに後者では職場周辺に歓楽街もないだろうからww)

ちなみに僕はほとんど同僚との付き合いがなかったのは地域性の問題もさることながら基本的に誰とも反りが合わなかったからでもある!
まあ無関係かも知れないが、職場にほとんど大卒がおらずそれだけでも僕は疎外感を覚えた!
別に同僚の学歴なんかどうでもいいんだけど、大半が底辺校に近いような趣味と話題が車とギャンブル(パチンコ)しかないような連中ばかりで会社以外の場所では顔を見たくもなかったね?!
もちろん全員がイヤな奴という訳ではないが、僕の趣味ぢゃない連中とお付き合いしたいとは思えなかった!

また90年以降の「ONとOFF」を切り換えるというブーム(?)に乗ろうとしていた僕にとっては仕事の人間関係を終業後にまで持ち込みたくはなかったから!ww
ちなみに職場恋愛なんてもっての外で、同じ会社の女と付き合いなんかしようものならばプライバシーが皆無になるだろう?!(同じ会社の者には秘密にしておきたい事も恋愛関係の女子社員には話さざるを得ない時もあるだろうから?!w)
とにかく同僚とは仕事だけの関係にしておくのが賢明であると若い世代にも言いたい!ww
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/06/25/005047
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2018/11/19/075349
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2017/05/12/151254