意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

願わくば築浅のオフィスビルでマターリしたい件!

何と言ってもビルメンはオフィスビルでマターリしたいという夢(?)がある!w
元来オフィスビルと官公庁物件はマターリと云うか、決まった者しか出入りしないのでトラブルが少なくビルメンにとっては楽な現場だと言われる!(特に築浅つまり築年数が若い物件は「故障」もなくマターリ)
更に基本的に土日祝日は休みで年間120日超の休日は当たり前で、ほぼ決まったスケジュール通りというのが魅力的だ!(ほとんど日勤のみで夜勤で身体的ダメージを感じる事もない)
また昨今はLED照明の普及で管球の交換業務も減る一方だし楽だ?!ww

ただあまりに高層ビルの物件ともなると、業務量が多くなったり監視室が「大部屋」で多人数と一緒に「ひしめき合う」日々となってつらい思いも?!(いわゆる防災センターという施設だが、そこで警備や清掃と一緒に詰めていれば厄介者や問題児によるトラブルに巻き込まれる?!)
故にそこそこの規模(せいぜい15階建)での一人現場が理想で、ほとんど定年(?)までマターリしたいな!(笑)
しかもオフィスビルは官公庁と違って1年ごとに「入札」で会社が替わってそこから追い出される心配もないのだ!(ビルメンは現場ごとに新会社に入社するケースもあるが、そこでの賃金でモメる?!)
ビルメン駆け出しの若い者(40歳以下?)ならばともかくそこそこ経験を積めば「築浅のオフィスビルでマターリ」が理想である!
そこでコーヒー片手にスマホ、ネットサーフィンを楽しみながら終業時刻までマターリして安いながらも給料が出るのは幸運だな?!(もちろん定時の巡回等はこなすが大して重労働ではないww)
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2020/04/06/020338
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/11/12/004125
https://vermilonswan1988.hatenablog.com/entry/2019/05/23/200724