意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

新社会人にアドバイス?非社畜のススメ(笑)

5月になったけど、草食化が進んだ男子にそんな心配は不要かも知れないけど、会社の女子社員には仕事以外の関心を持ったり、個人的な交際をしてはいけないと言いたい!(笑)
会社は恋愛する場所ぢゃありません!と言う以前の問題だが、会社の女性と親密な関係になれば公私混同してプライバシーと会社の境目があいまいになってしまうだろう?
ちなみに僕ならば、もし社内の女性社員との恋愛関係になったならば「社内に彼女を知っている」者が多数いるという状況に耐えられなくなってしまう。
更に他の上司や同僚たちには話さなくていいプライバシーに属する事柄まで、彼女には話さなくてはいけないであろう?(もっともそれは僕が秘密主義を貫いているからだけど)
また人間関係が会社内だけで「完結」してしまい社畜への道を歩むことになりかねない!
極端な話、長時間のサービス残業やセクハラにパワハラRankismに遭っても、それが普通だと思い込む原因にもなる。
少なくとも会社内だけでしか通じない価値観やローカルルールが世間の常識だと勘違いするのはあり得るだろうね?

まあとりあえず会社の女性社員は全員「社長や専務の愛人」だと思って仕事以外の関係を持たないのが非社畜への近道だと思って仕事に励んでほしい。(笑)