意識低い系ですが、何か? VermilionSwan1988のブログ

外見はともかく、冴えない低収入の「Vermilion Swan 」が札幌での日常をつぶやきます!もとえ語ります!(笑)ちなみに趣味はネットサーフィンとボールペン集め(国内外の数百円から一万円以内)など

ローカルネタ?!「白石区は田舎者の集まり」と思える件!

文字通りのローカルネタで済まないが少しばかりお付き合いしてほしい!
僕は豊平区の地下鉄沿線に住んで東西線沿線(白石区)の会社に通勤していた時代があったが、そこは「白石区で育った者」の天下(?)でそれ以外の人間には通じない「独自のルール」があったのだ!w
彼らはよく「18丁目駅」というフレーズをよく使うのだが、僕にはどうも違和感があったのだが同じ東西線には「西18丁目駅」というのがあって紛らわしく聞こえるのだ!w
以前僕は「18丁目駅では西18丁目駅と紛らわしいから略すべきではない」と主張したが、ある男は「西18丁目駅と言えばいいんです!」とまるで中央区や西区在住の住民のことなど眼中にないかのようであったが絶句した!(笑)
「18丁目駅でお待ちください」と電話で話すが相手は中央区の人で西18丁目駅に行けば見事に「待ちぼうけ」となってしまうんだけど?
そういう事を想定できるなら地下鉄の駅名は略さないのがマナーだと思うけどね?ww
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com
vermilonswan1988.hatenablog.com